これって偶然?それとも 第37話

 新宿二丁目交差点近くのコーヒーチェーン店で時間つぶしをしている。アイスコーヒー1杯で1時間ほど粘らなければならない。かなり大きな額縁の専門店、文具や画材など品揃えは豊富だ、額縁の中に入れるマットのオーダーカットもしてもらえる。「出来上がりは18時40分になります」、たかがマットをカットするだけなのに、1時間も掛るとは想定外だった。

 

 アイスコーヒーを飲み、窓の外を眺めていると、吉祥寺で19時に彼女と待ち合せしていることを想い出した。マットを回収してからでは間に合わない。とりあえず遅れる事を連絡しようとカバンの中の携帯電話を取り出したその時、「ブルッブルッ」とメールの着信が。

 

 「ゴメン、急用が入った、今日はキャンセルね」、彼女からの断りのメールだった。以前にも何度かこんな場面があった事を想い出す。昔から自分に都合が悪くなったとき、相手の方から日程の変更を言ってくることが多い。これって偶然なのだろうか?それとも・・・、悪運があるだけなんだろうか、18時40分、無事マットを受け取り、家路に着いた。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。