異常な食欲の原因とは 第39話

ここ一週間ほど、食べても、食べても空腹感が満たされない状態が続き、一回の食事の量もさることながら間食も増え、その結果、体重も大変なことに。この異常な食欲の原因は何だろう?食欲の秋だから?それとも病気?自分の意思以外の何かが、干渉しているような気がしてならなかった。

 

思い当たる事と言えば、確か一週間ほど前の昼休み、狛犬神社の前を通り掛かった際、両肩が少し重くなった事ぐらいだ。あの神社の狛犬には昼飯を食べられたり、掃除をさせられたりと悪い記憶しかない。まさかと想うが、あの狛犬達がまた何かやらかしてくれたのではなかろうか。そう想うと、無性に腹ただしくなってしかたがない。

 

急いで狛犬神社にやって来ると、本殿にある御神鏡が目に飛び込んで来た。直感的に、「これは使える!」と想い、すぐに御神鏡を覗き込むと、やはり両肩に何かが乗っている。「やばい、見つかった!」と叫び、狛犬達は一目散に逃げ出し、謝罪の一言もない。その後、食欲は元に戻ったが、増えた体重は中々もとには戻らない。狛犬達には悪気はないのかも知れないが、一言、「ごめんなさい」と言って欲しかった。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。