第16回 宇宙意識からのメッセージを考える

 昨晩、寝ようと目を閉じたとき、頭の中に会話のようなメッセージが浮かんできました。

 

 「神様は、明日は来ないと云いました。明日は来ないと云うことは、我われには未来がないと云うことでしょうか?明日は来ないだけであって、あなた方に未来がないということではありません。ただし、明日の先に未来があるかどうかは誰にも分かりません。」

 

 色々に解釈できそうなメッセージなので、人によって捉える意味合いは違ってくるのではないでしょうか。自分なら「未来は過去の延長上にはない、未来は創造するものだ!」と解釈するところですが、単純に神様は「明日は此処には来ませんよ」と云っているだけで、未来が来るとか来ないとかという話しではないのかも知れません。

 

 

 いずれにしろ、何らかのメッセージを受け取った場合、その意味合いは何通りにも解釈できる場合があり、ひとつに絞り込む前に色々な角度から読み返してみて、そのメッセージ自体を疑ってみる必要があります。結構、宇宙意識からのメッセージの中にはウソ情報も多いので、常識と照らし合わせてみたり、直観的にピントくるか来ないかで判断してみたりして、騙されないように注意してください。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。