第18回 ご先祖様と講演と教わったこと

■はじめに

 

今年のお盆はいつもと違ってご先祖様と話がしたくなり、私(三宮和也)が知っている宇宙情報をご先祖様たちに向けて発信することを試みました。

 

お盆入りする前日、ご先祖様たちに宇宙情報の講演をわが家でやるので興味があるご先祖様はお越しくださいと呼びかけたところ、1000名近いご先祖様がわが家に起こし頂きました。

 

来られたご先祖様達の服装を見ると着物姿の人や現代風の洋服姿の方もおり、バラエティ豊かな時代性を感じました。

 

■霊界は情報不足?


霊界にいるご先祖様たちの方が宇宙情報を知っているのでは?と疑問に思われる方もいらっしゃると思うのですが、意外と霊界では新しい情報を学習する機会や関心が少ないみたいです。

 

それは何故かと申しますと、霊界では同じ波長を持った者同士が集まって生活しているため、互いの気心も分かり合え、この世と違って衣食住に困ることもなく、穏やかで幸福な時間を過ごすことが出来る環境下で生活しているからです。

 

しかしながら、最近の霊界においては、以前のような、なに不自由無い暮らしを維持するためのエネルギーが不足してきており、一部の霊団では、エネルギー不足のため、霊団経営が破たん寸前のところも出て来ていると聞いています。

 

以前では、関心の薄かったご先祖様たちも、いま宇宙で何が起こっているのか、エネルギー不足の原因は何なのか、これから先どうして行ったら良いのかなど等、興味を持っているご先祖様たちが私の話を聞きにやって来たのです。

 

■宇宙構造の変化とは

 

講演は、宇宙ネット通信で得た内容を中心に、宇宙構造の変化において重要と思う知っておきたい情報について話しをしました。

 

① 宇宙から霊界へ提供されていたエネルギーの量が無尽蔵から生命維持のための

  最低限のエネルギー量へと制限されることになったこと。

 

② 足りないエネルギーは自ら調達しなければならなくなったこと。

 

③ 調達方法として共創造があること。

 

④ そして、従来思考のままでは共創造によるエネルギー創造は難しいこと。


⑤ 共創造するには、過去を断ち切り、プライドや見栄から脱却し、ネットワーク思考に

  なれるかがポイントであること。


⑥ 宇宙全体が今まで以上に進化するためには、新しい創造性の可能性を増すこと、

  その方法を模索し、行動すること、その一つが共創造であること。


など等をお話させて頂きました。ご先祖様たちには大変喜んで頂けたようです。


■ご先祖様から教わったこと


講演のあと、ご先祖様達に、今世を生きる子孫代表として、経済基盤の安定に向けてより良くなるための支援を霊界からしてもらえないかと質問したところ、経済基盤の安定に必要なことは、「お金」ではなく、「縁」が大切であるとアドバイスを頂きました。


“お金”はあくまで“結果”である。“結果”を求めるなら、人と人との“縁”を大切にしなさい。


「お金は後、縁が先」、我われが霊界から支援できることは、人と人との縁を結ぶこと、お金の提供はできません。


金、金、金と言われてもピンとこない、なぜなら、霊界ではお金は全く必要がないからです。霊界で永く暮らしているとお金の必要性は薄れて行きます。お金は現世のみでの絵空事なのです。


霊界では人と人の繋がりが大切。気心の知れた仲間たちと暮らすことがなによりなのです。だから霊界から出来ることは、縁を結ぶこと、お金ではなく繋がりたいと願う人との縁結びだけです。


■ご先祖様へ感謝!


ご先祖様からのアドバイスを受けて、考えさせられました。お金は結果、人との縁が先、目から鱗でした。


お金は確かに必要です。無いよりはあった方が良いに決まっている。でも、それはあくまで手段であり、目的にはならない。これからは人と人との縁をより大切にし、心豊かな人間を目指そうと想えるようになりました。


ご先祖様に感謝!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。